ピエエエエお久しぶりです;;;
ブログ更新全くしてないのに理由はあります、そうです、ssの編集がなまら面倒なんです許して
というのもリアルの方もだんだん忙しくなってきた次第であります故、どうかお許しを;;;

今日はガッツリ絵~~っていうかとうらぶの絵しかないです、ゴメンネテッヘー☆ミ



まーずは鶴丸から!

鶴丸国永さん01

線画です、はい線画です。


鶴丸国永さん02

こいつを色分けして

塗って塗って塗って


鶴丸国永さん05

こうして

鶴丸国永さん04

加工してこうじゃ!!


鶴丸国永さん03
これに血を載っけたのがこれ。
流血表現です、クリック拡大

今のツイッターのアイコンですね!
塗るの楽しかったです!(血が)



よおしどんどん行こう、そしてこの更新してなかったのをごまかすんだ(本音)

この一期に関しては下絵ラフから何まで全部あるとかいう謎仕様になってます・・・


一期一振へっだあ01

下絵はこんな感じ。ざざーっとばばーっとささっと頭に思い浮かんだのを描く。
わかりにくいっていうか単に私が描くの下手なだけなんだけども、ちょっと前かがみになってます。
上目で睨んでるってイメージです、ラフ段階ではそんなに目立ちませんね・・・


一期一振へっだあ02

そして線画。カゲプロ臭が半端ない。
んでこの一期を描いたあたりから線画のレイヤーを部位ごとに分けました!!!素晴らしい成長!!!



一期一振へっだあ03

色を分けます。線画のギリギリまで色を乗せます。一期の目が一期じゃない(´・ω・`)
正直一期の目の色がわからなかった、調べようとも思わなかったけど()

一期一振へっだあ04

髪の毛を塗りました。
ぽんぽこぽーんっと影入れて光載せただけ。簡単だね!

一期一振へっだあ05

肌を塗りました。
目の下らへんのくぼんでるあたり?を塗るのがすごく好き・・・どうでもいいね・・・

一期一振へっだあ06

服を塗りました。
といっても見えるか見えないかわからんくらいの影と装飾だけですが。
塗ってる時はきにはならなかったけど、装飾かなり小さい・・・うん・・・もっと大きく、頑張れ私。


一期一振へっだあ08

目を塗って線の色をいじりました。
目の線色を深緑に変えたので、目の影になっていた赤い部分もそれに対応して緑に。良い感じだクマー


一期一振へっだあ07

上のにほっぺを入れたのがこれ。睨みながら照れてる一期かわいい;;;;


一期へっだー02一期へっだー01


あとは文字と申し訳程度の影入れて完成!


一期一振へっだあ11

これに血を載っけたのがこちら^0^
流血表現です、クリック拡大。
私が血を塗る時に使ってるのは、色はR275G0B0、木目02トーンを焼きこみカラーで載せてるものです。
これがなんとなく血っぽくなって好き、べりーべりーらいく。


光忠

前に載せたような載せてないような感じのする燭台切さん。
この頃から髪の塗り方が変わってきてるきがする。


ソォイ

前に描いたずおの文字を三日月宗近にしたもの。
今のコミュアイコンになってます、はい、あくしろ。



へしべ沼

私のへし沼長谷部はこういう感じです。わからないよね、
へし切長谷部の沼は永遠です、ふぉーえばー。


やっげ~~~ん

薬研~~~薬研に守ってもらいたい。抱かれたい。
薬研の手の下にいるのは我が本丸の審神者ちゃんだと思ってくれて良いです・・・
審神者ちゃんについてはまた改めて描きたいな~~と思ってますのでお待ちください・・・


らくがきとうらぶ

最初の鶴の元ネタ、っていうか原案はこれ。
血が描きたくなって、血が似合うのは誰だろうって思った矢先に驚いたかと言わんばかりに飛び出てきた鶴丸。
いやただ単に私が鶴丸描きたかっただけなんですけど。
しかしま~~~本当に赤が似合いますな、この鶴丸のまつげと瞳孔を赤にしたのは、
赤に染まる鶴~~みたいなコンセプトで描いたから・・・深い意味はないけどそんな感じです・・・ハイ





そんな感じです!!!!(2回目
長らく更新開けていて申し訳ない;;;刀剣乱舞が忙しいんや・・・
今後もちまちまと書いていこうと思うのでお待ちくださいな~~;;
それでは今回はここまで。
閲覧ありがとうございました~~!






おしまい。